自分の能力を見誤っていました・・・。

昨日はヤジマまで行ったり、ジムで筋トレしたりとした一日で、今日は何をしようかと前日考えた結果、パンが食べたくなったのでシロクマパンまで行くことに。


とりあえず某所にて告知し、誰も来ないだろうと思いつつも指定場所に行ったところ予想通り(W。
それにしても土曜日ということで乗っている人も多く、自分の告知場所では他のチームの皆様方も集合していて、自分は秋ヶ瀬内にある本当のサイクリングロードの位置を調べたりしてからまったりと出発。
しかし気がつけばまったりと進むチームの皆様方に追走してしまう状態になり、治水橋の信号待ちの際に追いつき、その後は自分が先行。
走りながらどうやっていこうかと考えていたものの、上江橋あたりで『もしや?』ととあることを思い始め、入間大橋にたどり着いた時点で思いは確信へと。


『手足の感覚がもう無い・・・』



寒さに極端にほど弱い自分にはこの朝の気温は、ポカポカ陽気だと思っていたものの、実際には耐えられなかったようで、かなり辛い。
とりあえず自分が想定しているルートはもっと先で荒川から別れるルートだったのでこのまま突き進んでいくが、さらに2㎞ほど行った時点で転進を決意。
シロクマパンに行くルートを捨ててヤジマに直行し、逃げ込む。


出来ればストーブにあたりたかったものの、下手にあたって体を温めたあと一気に冷やすのは過去の経験からやばいと判断し、あたるのは我慢してホットミルクティーと陽光で暖をとり、ある程度暖まってから撤退開始。
途中でショップに逃げ込んだりしつつ帰宅しすぐに風呂へ。


自分にとって辛すぎる季節がついにやってきました。
通勤も練習もどれほど続けられるか全くの未知数です・・・。
通勤もすでに完全冬用装備といった有様で何とか耐え抜けられるぎりぎりのレベル。
もう少し寒くなったら一体どうなることやら・・・。
どなたか、手は諦めるとして暖かい靴下ご存じないでしょうか?
ちなみに靴用ホッカイロは却下です。
去年火傷しそうになりました(W。