2005-01-01から1年間の記事一覧

お詫び

現在、全力にて作業いたしておりますが、日頃お世話になっている皆様方への年賀状到着ですが、すでに元旦到着はまずあり得ないであろうという状況に陥っております。 年賀状の損耗率はとうとう20パーセントを超え、逐次投入を繰り返した予備も枯渇し、現在…

飯を食べに

ふと気がつけばお世話になっている方やそのご友人とともに銀座のつばめグリルにいつも通りに?いました。 これまた相変わらずに手当たり次第といった感じで注文し、自分だけ酒を注文し(といってもワインーをハーフボトルで)、食べて食べて食べまくる。 と…

独wりw身wだwけwどwサwンwタw来wたw

え〜本日の題名は、先日の独り身の私には、書類上ではクソッタレ!な日になっているクリスマスイブに、某巨大掲示板VIP板にたったスレです。 最初は年賀状刷りつつ、最近買った本も読み尽くしてあまりにも暇なのだったのでいつも通りにROMで覗いたいたのです…

クリスマスイブ

せっかくのクリスマスイブと言うことでも独り身、彼女無し×年の自分は上司の家に押しかけることにし、8時ちょい過ぎに出撃!荒川では思っていたよりも多い自転車乗りとすれ違いつつ、治水橋を渡ったあたりから吹き始めた向かい風に閉口しつつ、脚の感覚が無…

ありがとうございます。

本来の予定なら8時に家を出て玉川村まで決死の覚悟で遠征し、某所にて苺大福を食べつつ越生町方面へ転進し、シロクマパンで補給を実施した後、物見山、ヤジマを経由して帰宅するはずだったものの、午前8時の段階で未だ氷点下・・・。 直ちに予定を変更し、…

焼きにくぅぅぅぅぅぅ!

という訳で仕事終了後、荒川を突き進んでちょっと遠回りして帰宅し、帰宅後はひとっ風呂浴びてから行くつもりだったジムにも行かずに爆睡。 そして仮眠終了後、接骨医さんで施療受けつつ五反田へ! 五反田のホルモン焼きで懐かしい皆様と飲み会です。大変楽…

重装備化

最近日を追うごとにくそったれなほどの勢いで寒くなっていきますが、通勤用の装備は日を追うごとに重装備化の道を突き進んでいき、とうとう先日、ある意味中世ヨーロッパや中世日本のような重装騎兵の如くの装備に行き着きました。 寒さはかなりしのげるよう…

来年でたいレース

ここ三年ほどは手当たり次第にレースに参加している状態ですが、来年参加してみたいなと思うのは以下のレース。 ☆鹿児島県 南日本サイクルロードレース(4月) ☆長崎県 壱岐サイクルフェスタ(6月) ☆福井県 古城グリーンロードレース(7月) ☆沖縄県 屋…

困難

あまりにの寒さに、ウェアを出したりする等までに至るも自転車通勤を断念。辛すぎるよ、この寒さ・・・。

埼玉クリテ本番

当初の予定では自走で会場である菖蒲町を目指すつもりだったもののあまりの突風で断念。 父親を叩き起こし、土下座して車に乗せていってもらう。 会場に到着してすぐに愛車をひっっぱりだし、埼大生さんとかにご挨拶し、受付すませてからレース見学。 レース…

バイオU1ゲットだぜ!

んなわけで谷口の親っさんからバイオU1を売って頂きました。早速弄り倒している自分がいますが、明日は埼玉クリテ本番だというのにこんなんで良いのでしょうか? 昼は昼で乗り込もうとしたらホイールの故障を発見し修理に手間取り予定していた距離の半分も乗…

埼玉クリテリウム

気が付けば明後日がもう埼玉クリテリウム。 自分にとってレースもそうですが、受付会場まで道に迷わず辿りつけれるのか(とりあえず菖蒲町役場を目指すつもり。等すれば受付会場のトレーニングセンターは目の前)? それ以前に寒さに耐えて走っていけれるの…

一点集中突破

寒さに極端なほど弱い自分は、仕事の山場がすぎる元旦明けあたりで毎年の如く、気が抜けるせいか大風邪を引きますが、今年はもう準備万端だぜ!プレコール45錠入り×10(W 今年は今までのような風邪薬不足でのたうち回るようなことはもうありません、完璧…

寒いぞ荒川・・・

今日は休日と言うこともあり、ヤジマまで行くかと9時に起床するが、寒すぎ・・・。 直ちに出撃予定時間を12時に延期し、その間まったりと食事をとったり、愛車の整備をしてから12時頃出撃! ・・・しようとしたところ注文していた本がどかっと届き、読みふ…

ぬくもりを・・・

あまりにも寒い+日曜日が明け番、休日時は原則休息日ということで、昼食晩飯も兼ねた酒タイム! 少々多すぎるかな?と思ったものの予想通りで、寿司はほとんど手を付けられずに完了。 しかも当然の結果と言うべきか予想外と言うべきか、酒は冷やで飲んでい…

山本光学さんお願いします。助けてください。

画像のアイウェアはスワンズ(山本光学)のサイニウムですが入手以来ずっと使えない状態が続いています。 なぜかというかかなり目が悪い上、レンズを気分で交換しまくりの自分は、アイウェアはインナーレンズを使って度入りにしているのですが、このサイニウ…

寒すぎ・・・。

もう寒すぎです。 自分の朝の通勤は一日のうちでもっとも空気が冷える(とかってに思ってる)6時半頃に家を出るので寒がりの自分にとってはもう地獄です。 体自体はフルフェイスマスクやウィンドブレークジャージ、インナー重ね着等で何とか耐えられるので…

寒すぎ・・・。

そんな訳で今日は昨日買ったデジカメとメモリーを、日頃かなりどころでないほどお世話になっている方への結婚祝いとして差し上げるために川越へ。 9時に川越駅集合だったので、いつもの通勤時間帯に比べれば暖かいと予想+突っ張るウィンドブロックタイツで…

一人寂しい飲み会

勤務終了後、買い物があるため秋葉に行かなくてはならなかったので自転車でそのまま向かおうかと考えたものの、ろくな鍵を持っていなかったために断念し、一旦帰宅してから電車で向かう。 適当に秋葉をぶらつきつつ、何軒も価格をチェックし、何とか欲しかっ…

またただ飯あさりに・・・

今日はホッピーさん宅での沖縄風おでんに誘われたので尻尾降って電車とバスを乗り継いで、新築+新婚のホッピーさん宅へ。 あ〜とりあえず羨ましいです、いろいろな意味で(W。 一旦軽く飲み食いしたあと他のルートでやってくるウッチーの姐さんとAsaの姐さ…

久々にバトル

今日もまったりと荒川に向けて移動中に前にドアを開けようとしている路中車両。 この場所は銀行のCDがあるので路駐のメッカ。 当然のことながら車道を走っているので回避措置をとる。 まずミラーで後方確認して車を有無を確認。 今回は車がいたので振り返っ…

愚者の妄想

漸くシーズンが終わり、これから私にとって厳しすぎる冬を耐え抜かねばならない時機が到来。 早く暖かくなって欲しいです。 そんなことを考えつつ職場で内勤の事務仕事しつつ、妄想炸裂。 『来シーズンが終わったらフレーム何を買おうかな〜?』 マグフレー…

・・・

敬愛するロード選手である福島晋一選手の日記を見てみるとかなり気になることが書かれていました。 それを読んで上尾の方でなく、日本橋の方から伝わってきた出所の不明の『あり得ないだろ!』と一笑に付してしまった噂が本当かもしれないと思う今日この頃。…

自分の能力を見誤っていました・・・。

昨日はヤジマまで行ったり、ジムで筋トレしたりとした一日で、今日は何をしようかと前日考えた結果、パンが食べたくなったのでシロクマパンまで行くことに。 とりあえず某所にて告知し、誰も来ないだろうと思いつつも指定場所に行ったところ予想通り(W。 …

あ〜寒い。

最近寒すぎで、朝の自転車通勤は上下ウィンドブロックジャージにタイツグローブ、シューズカバー、フルフェイスマスクを付けて通勤しているのですが、それでも寒すぎ。 職場に着いたときはもう、手足の感覚はなく、ガタガタ震えまくっています。 ゴールであ…

勤務中に来年への沖縄の課題を考える

皆様ご存じの通り、今年のツール・ド・沖縄は最後の源河関門(約71.6㎞地点)で脚切りとなってしまい完走できませんでした。 おまけの2分を考慮しても約8分ほど足らなかった訳です。 正直言わなくても自分の脚力では『完走』がまず第一の目標である訳です…

元アニオタとして。

そんな訳で10年以上来の友人の皆様方とお会いする用事も兼ねて、川崎へ。 とは言っても途中で神保町等の書店に寄っていきたかったため愛車で出撃。 しかし思っていたよりもペースが上がらず神保町は断念。 致し方なく八重洲ブックセンターのみにするが、欲…

おでんであります!

今日も夕方から谷口の親っさん宅でおでんをごちそうになる。最初は何か持っていこうとしたものの『沖縄土産の油みそ以外は禁止!』という厳しいお達しがあったので(W、自分的には手ぶらで親っさん宅へ。おでん美味しゅうございました。

ダラダラと・・・

とりあえずショップさんに行ったりした以外は何もしていないダラダラとした日々。 というか今週は完全に何もしないダラダラ週間と決めています。あまりにも沖縄での結果が情けなかったので普通は完全に冬営体制で何もしてしなかった12、1、2月ですが今年は少…

ちなみに・・・

来年は絶対にチップとゼッケンを付けたまま国道58号を走るための願掛けというか決意としてこんな物買いました。 とりあえず今日は少しだけ走ろうかと思いショップさんにお土産をもっていたものの臨時休業・・・。 それで総てのやる気をなくし(W、そのまま…