2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄決戦

今年は新設の40kmに逃げる予定。 奥スタートで最後の丘陵地帯は自分では超えられませんし、序盤早々消耗し、高江か平良での脚切りは確実でしょう…。

今日の通勤

自転車通勤。 昨日ローラー台を回した後、某S様式ポジショニング法を再度採用したところ、今日のデータは一昨日に較べると大幅改善。 ただし、気象条件や混雑状況がまったく違うので、実のところまだ何も言えないのですがw。 ちなみにトラブル等はほぼなし。…

今日の通勤

自転車通勤。 出発直後から小雨にあたりましたが、本降りにはならず。 ちなみに昨日の重整備の際、諸般の事情によりポジションを変えたのですが、今日の通勤…渋滞でグダグダになった中盤以前を見てもダメダメ。 某S様式ポジショニング法を再度採用しようかと…

本年度参戦計画

9月 加賀能登決戦(ツール・ド・のと) 手元不如意につき参戦断念。 11月 沖縄決戦(ツール・ド・おきなわ) チキンにつき40キロに参戦予定。 奥集落スタートの100キロなんて耐え切れません・・・。 関門が30分は遅くならないと無理・・・。 もっともそのぐら…

重整備

前後のシフトワイヤーを交換し、クランクを外してクランク周り各所の点検増し締め等を行いましたが、トラブル発生。 と言うか笑い話です。 カーボンフレームにカーボンシートポストが固着したwwww! 勿論あり得ない話です、それは分かっています。 しかしそ…

情けない火曜日

昨日は暑くなる前に走ろうと思っていたものの、寝過ぎてしまい、家を出たのは10時過ぎに。 しかも10?も走らないうちに体調がやばいのでは?と感じ、慌てて引き返すが予想通り。 帰宅後、ジャージ姿のまま一時間近く動けなくなりましたw。 なんとかその後は…

ダラダラ捜索日記

昨日の仕事はドタバタがあったものの、全般的には平和で終了。 そのため、体力的には不安がありましたが、勤務終了後、ダラダラと都心部へ。 まず目指したのは神田にあるタムロンのサービスセンター。 先日ぶちこわしたレンズの修理が完了したとのことで取り…

今日の通勤

自転車通勤。 日曜日のせいか、沢山の自転車乗りとすれ違ったり抜かされたりしました。 ちなみにトラブル等は一切無し。 ただし今日も各種データの数字は良好。 昨日やった右側のクリート位置変更のせいかと思いたいですが、実際には信号にあまり引っかから…

今日の通勤

自転車通勤。 昨日は自転車を簡単に整備点検したのち、左脚のクリートだけを位置調整。 そのおかげか、タイム出力共に良好。 タイムだけなら信号ストップが少ないせいかもしれませんが、出力も伴うとなると…。 ちなみに笑い話として、今までは左足底にペダリ…

今日の行動

自転車帰宅 ↓ 家で休憩 ↓ ジムで筋トレ+エアロバイク+入浴+マッサージ器 ↓ 買い物 ↓ 自転車屋さん ↓ 夕食(食べ過ぎた・・・orz) ↓ のんびりダラダラ ↓ ローラー台 ↓ シャワー ↓ のんびりダラダラ←今ここ!

今日の通勤

自転車通勤。 昨日のオルセー美術館展で士気高揚していたせいか、タイムだけは良好。 実際には信号ストップが少なかっただけですがw ちなみにトラブル等は特に無し。 職場到着後は、睡眠不足なのでシャワー浴びてすぐコンペ中。 コンペ終了後は朝寝予定。 ※…

そろそろおきなわ

大黒屋さん発情報。 今年の沖縄のコースが判明。 結局噂通りのコース。 自分では完走は激しく困難ですが、途中の関門打ち切り時間はだいぶ緩和されそう。 ただし、コースは半端無く激しいものになっていますが…。 今年は諦めかな…。

帰宅

ちょっとシャワー浴びて、乃木坂までオルセー展見に行ってくる!!

今日の通勤

自転車通勤。 ただし体調わるくペースまったく上がらず。 職場到着後はバタンキュー。 ※通勤データ タイム 50分26秒 平均速度 19.05km 平均出力 129W 平均心拍 122 平均回転 47

コトコト…

煮込み中。 時間がかかるな〜。 あと少ししたら他の具材も投入予定。

続いて…

仕訳対象に突入w!! 民主党員と支持者は立ち入り禁止でOK?

突撃

良かった… しかもガラガラ。 嬉しいが、これで良いのかw?

よし

朝飯兼昼食よし。 練習よし。 ジムでの筋トレよし。 おやつよし。 …では、三菱一号館美術館への突撃に移れぇ〜! 突撃、吶喊、突っ込めぇ〜!

今日の通勤

自転車通勤。 体感で5分程早く家を出たら、実測で約15分早く職場に到着しましたw。 ちなみにトラブル等は特になし。 軽く途中で雨に降られた程度と、職場のシャワー室にGが出たぐらいw ちなみに体調が良くない+雨に降られたので、筋トレは無しで、すぐにシ…

今日の通勤

自転車通勤。 南風が強くきつかったです。 他には岡山ナンバーのトラックが怖かったです。 職場到着後はシャワー浴びてコンペ中。 あ、雨が降ってきた…。 ※通勤データ タイム 51分23秒 平均速度 18.77km 平均出力 148W 平均心拍 128 平均回転 68

期日前投票

投票に行ってきました。 さてまた捻れ国会になるのでしょうか?

今日一日

勤務終了 ↓ リアル『ゴーマー・パイル』に注意と自覚を促す。 もっとも通じていないのは見え見えw ↓ さくっと自転車で帰宅 ↓ さくっと休憩 ↓ さくっとジムへ行き筋トレ等 ↓ さくっと日用品のお買い物 ↓ さくっと接骨院さんで施療を受ける。 ↓ さくっと食料…

今年の沖縄

そういえば、今年のツールドおきなわはコースが大幅に変わると言う噂が…。 理由は経費削減地元からの苦情等、噂はいろいろあるらしいですが、本当に変わるならどう変わるのかな? というか、それ以前に体力的に財政的に出られるのか?

今日の通勤

自転車通勤。 トラブル等はなく、まったり通勤。 ただしタイムだけは信号のおかげで良好。 ちなみにまたクリート位置等を変更。 職場到着後は、あちこちの筋肉痛がつらいので、筋トレ抜きでシャワー浴びてコンペ中。 しかし腕だけまったく筋肉痛になっていな…

書き忘れていましたが、再発w

自転車に関係なく独りで出掛けるとトラブル症候群、やはり完治しておらずw ど〜してこうなるw 久しぶりに出かけのにな〜…。 何故に普通に待ち歩いていて職質喰らうかw

7/7

メーリー七夕ぁ! ※今日したこと 荷物の受け取り×4 ジムで筋トレ+エアロバイク 買い物 ローラー台

今日の通勤

自転車通勤。 トラブル等はなく、順調に到着。 職場到着後は腹筋100に膝付き腕立て50してからシャワー浴びてコンペ中。 ※通勤データ タイム 46分19秒 平均速度 20.82km 平均出力 152W 平均心拍 130 平均回転 74

カクテル

日本酒に飽きたのでw

自棄酒

まぁ呑みます。

架空請求・・・と断定

本当は数日前の出来事だったのですが、書く気が起こらず今日に。 先日携帯に不在着信と留守録があり、再生してみると『KDDIの○×と申します。折り返しご連絡下さい』とのメッセージが。 KDDIと名乗るところが携帯電話で、用件も言わないとは変だなと思いつつ…