2013-01-01から1年間の記事一覧

10月9日の通勤

体調絶不調につき、自転車通勤。 トラブルはメーター、ライト等をつけている延長ブームが家をでて500メートル程で、ボルトが折損して脱落w 慌てて回収しました…。 他には台風の影響か、向かい風がきつかったです… 買い物しつつ職場到着後はシャワー浴びてダ…

2日間分の通勤

一昨日書き忘れた通勤の分も。 一昨日、今日は自転車通勤。 トラブルは無し。 今日は道が空いていて、信号タイミングも良かったです♪ ※10/3通勤データ タイム 59分39秒 平均速度 15.97km 平均出力 195W 平均心拍 125 消費熱量 1605(異常値) 体重 86.8kg ※1…

9月30日の通勤

体調がかなり悪いので自転車通勤。 トラブルはビックスクーターのお兄さんに煽られまくった程度。 なかなか面白かったです♪ タイム自体は追い風のおかげで良好で買い物しても余裕で60分を切りました。 ただし消費熱量についてはやはり100前後の誤差がでてい…

9月28日の通勤

自転車通勤。 三日前は雨で自転車通勤出来なかったので5日ぶりの自転車通勤。 トラブルは無し。 タイムも買い物しつつ60分をギリギリ切りました。 職場到着後はシャワー浴びてストレッチ。 因みに先日の健康診断で異常診断w 要検査となりましたw デブはこれ…

9/23の通勤

相変わらず電車通勤に体力が耐えられそうにないので自転車通勤。 とりあえず信号に多く引っかかった日でした。 そして消費カロリーはスタートして約10分たたないうちに約1000… おかしすぎ…。 で途中で買い物しつつ、職場到着後はシャワーにストレッチ。 体重…

9/17と9/19の通勤

一昨日の分をアップし忘れていました。 急に冷え込んできました。 一昨日は準備をしていなかったのですが、今日はしっかりとアームウォーマを装備。 で、一昨日今日と前に良いペースで走る方がいらしたので、買い物しても良いタイムでした。 ただし直ぐに千…

9月13日の通勤

自転車通勤。 トラブルは無し。 途中買い物一回で57分31秒。 ただし出発から400メートルで消費カロリーが約300って…。 凄い勢いで跳ね上がっていきました。 昨日回したロ−ラー台30分のが合算されているのかな、やっぱり…。 因みに昨日のローラー台30分のカロ…

9月11日の自転車通勤

雨でしたが自転車通勤。 濡れた傘が沢山の満員電車よりはまし…。 途中で郵便局と買い物しつつ職場へ。 到着後はいつも通りのシャワー+前腿ストレッチ。 で、寄り道した郵便局ではツールドのとに参加するお世話になっている方に回収車退散祈願の私怨物資を発…

9月8日の通勤

小雨でしたが、体調悪いので自転車通勤。 もっとも雨はすぐにやみました。 トラブルは全くなし。 道も日曜日なので空いていました。 途中で買い物しつつ職場到着。 到着後はシャワーにストレッチ。 本日の体重は87.4kg で、心拍計の異常は家を出てから300メ…

9月6日の通勤

相変わらず調子が悪いので自転車通勤。 途中で買い物一回。 トラブルは職場近くでドゥカータが乗るワンボックスの自分の他にも自転車や歩行者に対する危険運転+クラクション連打程度。 最初は狭い生活道路にも関わらず、お年寄りにも容赦ない煽りとクラクシ…

て〜でんw

今日は住んでいる所の工事で停電。 朝も水道工事の関係で寝ている所を起こされたので、散々w とりあえず、水道もモーターが止まって出なく、まったくやることがないのでどうしよう〜。

9月2日の通勤

自転車通勤。 タイムは、途中買い物一回で59分34秒。 新学期なせいか、直接関係ない筈なのに道が急に混み始めた気がします。 因みにカロリーは消費カロリーは相変わらずおかしいですw 職場到着後はシャワー浴びてストレッチ。 体重は87.2kg。 で昨日、注文し…

8月31日の通勤

自転車通勤。 信号タイミング良し。 渋滞無しで良い感じ。 ただし二カ所の買い物でタイム自体は遅め。 で、最近のカロリーデータの異常は途中にある警察か消防署かテレビ局らしいのが判明。 3kmも進んでいないのに消費カロリーが200越えはおかしいです。 と…

8/28の通勤

自転車通勤。 嫌がらせの如く、信号タイミングが悪く、特に埼玉県内はメインの信号にはほぼ全部引っかかった気分。 トラブル等は特に無く、比較的涼しい中を途中で買い物を一回しつつ到着。 到着後はシャワー浴びてから前腿のストレッチ。 ちなみに体重は77.…

8月26日の通勤

自転車通勤。 特に何事も無く、比較的に信号タイミングも良く、途中買い物一回で職場到着。 職場到着後はシャワー浴びてから軽く前腿のストレッチ。 で、先日秋葉原に行ったら某A教授の新刊がコミックZINで平積で!! 『とまらないで自転車乙女』発売中です! …

今日の通勤

相変わらず体調が悪く、満員電車に耐えられそうにないので自転車通勤w タイムは途中二度の買い物を挟んで62分。 信号タイミングが良かったです。 職場到着後はシャワー浴びて体重測定。今日の朝は86.8kg。 昨日の夕食と今日の朝食はきっちりととってきたので…

今日の通勤

自転車通勤でタイムは、途中二回買い物ど約72分。 職場到着後の体重測定は87.2kg。 先日よりも−1.6kgですが、昨日もふらっと40km程日中に久しぶりに乗った+昨日お届けに食事をあまりとる気力が無かった+今日の朝食をまだとっていない+水分が抜けているせ…

ネットに繋がらない

ここ二週間程、我が部屋での有線ネットが繋がらない…。 さんざんPCやケーブル、ルーターを何度となくチェックしたり、交換したり、別な方法で接続を試しましたが、有線ネット…NTT光回線のみが駄目。 屋内機器かレンタル扱いの終末端末が逝かれたか、まさかと…

今日の通勤

クロスバイクがパンクしたのでロードで。 タイムは買い物含めて65分。 職場到着後にシャワー浴びて体重測定。 体重は前回と同じ88.6kg。 実際…水分が抜ける前だとは89kgかな? で、昨日は靖国神社に参拝に行きましたが、夕方だったので静かかつ涼しかったで…

コミケ明けに

ちょっと鉄道博物館に行ってくるw 大人気D51、運良くとれたぜ!

約8ヶ月ぶりの自転車通勤

ここのところ体調不良で自転車通勤が全くできない有様でしたが、今日はあまりにも体調が悪く、満員電車に耐えられないと判断し、自転車通勤w 今までなら50〜60分の道のりが70分かかりました… 体重も凄まじい勢いで増えているのでヤバいですw

ついうっかり…

田切〜伊那市の第二回自転車走破イベント、27日だったのに間違えて28日でバスを予約してしまったで御座るの巻w 慌ててバスを取り直しましたが、希望の時間と席は完売御免。 だいぴんち!

全日本自転車競技大会

大分は小降りですが雨です… 日田の悪夢が蘇るぅぅぅ!! まぁ諦めてとりあえず楽しみま〜す

6/23全日本シャトルバス

6/23の大分駅前6時30分発全日本シャトルバスは現在4名の申し込み! 往復で2000円はお得だぁ〜! みんなで申し込みだぁ! 因みに5/28現在で4名の申し込み… 最低募集人員は25名…