2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

便利だw

家のそばにプロショップ。 職場の近くにもプロショップ。 便利過ぎw 画像はビッキノ様用のチェーンコネクト。 共食い整備で、アンカーから外したチェーンをビッキノ様に。 アンカーには新品をw

4月29日の通勤

自転車通勤。 ただし北千住経由w 今日は4時起きで5時に家を出発。 17号を南下し、戸田橋で荒川へ。 後はひたすらに荒川を下り、途中で買い物しつつ、北千住にある知人宅へ届け物をし、再び荒川に入り北上し、江北橋で一般道に入り、職場へ。 職場到着後は腹…

再生工事中

ビッキノ様の現役再就役目指し工事中なるも、完成し尽くされた設計の為、一部困難箇所も。 もっともそこを乗り切れば、元の性能も相まって!

まさに法則通り(T_T)

一昨日→職場の休憩時間で自転車を掃除。 昨日→帰宅後、のんびりしてから会社の健康診断に向けて自転車で出発するも、雷雨に遭遇し、退却。 せっかく掃除したのに…。 まさに法則通りです(T_T)

4月26日の通勤

自転車通勤。 トラブルが全くない平和な通勤でした♪ 職場到着後は体調不良なので、シャワー浴びてすぐ横に… ※通勤データ タイム 47分19秒 平均速度 20.31km 平均出力 204W 平均心拍 135 平均回転 78 体重 74.5kg

清掃日和w

あまりに天気が良いので休憩時間につい自転車清掃をw ついでにクランク交換から調子が悪いFDの調整も。 ワイヤーが切れそうです…。 しかしこう見ると、某S様に言われますが、ピラーが出過ぎだと感じます。 もっとも下げる予定ですがw

4月24日の通勤

かなり調子が悪いですが、日曜日で道も空いていることから自転車通勤。 …滅茶苦茶、後悔しました… よく考えたら、頭痛が酷い+そのせいで寝られなかった状態での自転車通勤は無謀過ぎました… それでもトラブル無く、なんとか走りきり、すぐにシャワー浴びて…

おいおい…

佐川さん、期日前配達なんですが… しかもポストから半分近く飛び出していたのですが… 早く読めて嬉しいけど…

UltraFire教入信w

漸く48時間ぶりに帰宅出来たわけですが、最近・・・と言うか震災の影響により、手元にあるライト類がジェントスから徐々にウルトラファイヤに変わりつつある状況でしたが、とうとう自転車用として"UltraFire WF504B"を導入・・・というか注文。 正直言って完…

主役交代

職場脇に生えている染井吉野が完全に散り、入れ違いで八重桜が満開に。 主役交代です。

忘れていた…

忘れていました。 サドルをベロのアリオネ擬きから、セライタリアのXOフェローに交換しました。 理由は勿論デブの為w 長時間だと痛みが酷いので… で先日、メイドさん軍団の最先任曹長たるばんざいさんがお薦めしていたので気になり、購入。 で、交換したので…

4月20日の通勤

調子がいまいちですが、自転車通勤。 トラブル自体は特にありませんが、下品すぎる地方自治体議員選挙が都内で始まったせいで、ゴキブリ以下の選挙カーによる、違法駐車が都内に入るとちらほら。 たいてい駅近くの歩車共に混雑する場所で車道歩道問わずに停…

IYH!

anchorの井上和郎選手、フィリピンにてステージ優勝とのこと! 万歳三唱ぉ〜! ばんざ〜い!!! ばんざ〜い!!! ばんざ〜い!!! \(^ー^)/

4月18日の通勤

昨日、一昨日は寝込んでいましたが、気合いを入れるためにも自転車通勤。 トラブル等は特になし。 ただ自転車通勤の人は増えてますね〜。 見かける人の大半は2ヶ月前は見ていなかった人ばかりです。 職場到着後は腹筋100回してからシャワーを浴びてコンペ中…

4月15日の通勤

自転車通勤。 今日は幅寄せ、飛び出し、渋滞、無理な追い越し、急左折、後方未確認等いろいろ。 正直、運が良い通勤でした…。 職場到着後は腹筋100回してからシャワーを浴びてコンペ中。 ※通勤データ タイム 46分51秒 平均速度 20.47km 平均出力 194W 平均心…

4月13日の通勤

自転車通勤。 トラブルは無し。 渋滞が少しあった程度。 職場到着後は腹筋100回してからシャワーを浴びてコンペ中。 ※通勤データ タイム 47分50秒 平均速度 20.07km 平均出力 204W 平均心拍 138 平均回転 81 体重 73.6kg

結構激しく降って来ましたね。 さいたま市は雷付w 桜も散りそうですね。 そんな感じで、上野経由で西荻窪移動中。 写楽展延期… 昨日の夜に確認していたのに忘れていた…。

4月9日の通勤

自転車通勤。 途中雨に降られたり、国道のど真ん中に釘がばらまかれたりしているのを目撃しつつ走りましたが、渋滞トラブル等はなし。 ただし南風が強かったです。 朝から強い南風が吹くようになったということは、完全に春ですね…。 職場到着後は腹筋50回だ…

4月7日の通勤

自転車通勤。 トラブル無し。 渋滞無し。 しかも車がやはり少ないです。 震災の影響は当然、まだまだのようです。 職場到着後は腹筋100回してからシャワーを浴びてからコンペ中。 因みに昨日は約1ヶ月ぶりにジムへ行き、筋トレ。 震災やその影響による計画…

怨みます…

三井記念美術館での北斎展中止…(T_T)

予想外…

LEDランタンが足りないw 再注文かな…

職場の染井吉野が良い感じです。 染井吉野が散った後は八重桜です。

4月3日の通勤

自転車通勤。 日曜日もあるのでしょうが、国内総自粛のせいか、車が殆どいない状態。 いつぞやのガソリン高騰並みの少なさです。 ちなみにトラブルは無し。 職場到着後は腹筋100回してからシャワーを浴びてコンペ中。 さ〜職場の皆様にランタン売るぞ〜。 ち…

ランタン売りの商人

荷が香港より到着。 一つ2500円で売却。 売却益一つあたり300円前後w

4月1日の通勤

自転車通勤。 トラブルは全く無し。 信号にも大して引っかかっらず、渋滞もなし。 かなり早くつきました。 職場到着後は、今日から再開といことで、腹筋100回してからシャワーを浴びてコンペ中。 ※通勤データ タイム 44分24秒 平均速度 21.58km 平均出力 180…