2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雨…

昨日自転車通勤したので、当然帰りは雨の中w 相変わらず、冬の雨は寒いではなく、痛いというレベルです… セパレブ雨具があったので上半身は問題なしですが、目だし帽をかぶっていても顔と、シューズカバーをつけていても脚が辛いです… 手は途中でグローブを…

2月27日の通勤

自転車通勤。 今日は東京マラソンで都内の道路網がズタズタにされるせいか、道は異常な程に空いていました。 トラブル等は、どうしてか左右のハムが異常な程に疲労していてろくに回せない以外はなし。 職場到着後はすぐにシャワー。 で先日注文したコンペバ…

ようやく購入

今月のバイシクル21は佐野様が表紙だよ〜♪

2月23日の通勤

自転車通勤。 一昨日の通勤は土曜に行ったジムでの筋トレの影響による筋肉痛でのた打ちまわった通勤でしたが、今日は昨日もジムで筋トレをしてきましたが一昨日程ではなし。 今日は大胸筋と上腕、腹筋、ハムストリングに若干の筋肉痛がでた程度。 因みにトラ…

今日の通勤

自転車通勤。 一昨日行ったジムでの筋肉痛がw トラブルは原付バイクブロック以外はなし。 ただし筋肉痛でペース上げられずw 職場到着後はすぐにシャワー。 気温がだいぶ上がってきたので、そろそろ腕立て腹筋がまたできるかな? ※通勤データ タイム 53分04秒…

今日の通勤

久しぶりに自転車通勤。 最近は路面凍結に恐れをなして電車通勤でした…。 トラブルは特に無し。 忘れ物をして一旦戻って約4分のロスがあった程度。 職場到着後はすぐにシャワー。 コンペ様は今月末までには復活予定。 ※通勤データ タイム 53分27秒 平均速度 …

今日の通勤

電車通勤。 前回、土曜日も路面凍結を恐れて電車通勤でしたが、流石に今日は… まぁ土曜日はそのおかげで大量の荷物を増やしつつも移動出来たのですがw 寄った所は郵便局、地方アンテナショップ×4、出光美術館、チョコレートカフェ、湯島天神、コミックZIN秋…

今日の通勤

自転車通勤。 明日はユキかもしれない? ユキってなにw? 美味しいw? それって美味しいのw? で通勤自体のトラブルは無し。 信号には多く引っかかってしまいましたが、その分北風で楽出来ました。 職場到着後はすぐにシャワー。 ※通勤データ タイム 51分27…

今日の通勤

自転車通勤。 トラブル等は特に無く、道も空いていて、多くの自転車乗りとすれ違い、抜かされました。 職場到着後はシャワー浴びて横に。 ちなみに昨日は帰宅後、某S様に渡すPTの新しいフリーをマイペースさんで預かって頂いてから、一路丸の内に向かい、出…

頂き物

師匠、あざ〜す!

今日の通勤

自転車通勤。 今日が立春ですが、関東の雪はこれからなんだよな…。 で今日の朝は発想を逆転。 『職場到着後は体が冷えきって腕立て腹筋出来ないなら出発前にすればいいじゃん!!』 という訳で、出発前に腹筋台で腹筋30してから出発。 トラブル等は特に無し。 …

いろいろ注文予約

48時間労働真っ最中ですが、いろいろ申し込んだり注文したり。 まずは先々週から泣き叫んだコンペックスのバッテリーを発売しているサイトを発見したので、パッドも合わせて注文。 ただし日本への直送が出来ないので代行業者さんを通して。 ちなみに注文先は…

今日の通勤

自転車通勤。 寒いです…。 昨日の夜の室温はとうとう10℃を下回りました… 通勤時も含め、冷え症にはきつすぎです…。 で、通勤時のトラブルは幅寄せ一回、追い抜き直後左折一回のみ。 あとは心拍センサーが準備不足で不調。 それ以外では多くの自転車乗りと交…