埼玉クリテ本番

当初の予定では自走で会場である菖蒲町を目指すつもりだったもののあまりの突風で断念。
父親を叩き起こし、土下座して車に乗せていってもらう。
会場に到着してすぐに愛車をひっっぱりだし、埼大生さんとかにご挨拶し、受付すませてからレース見学。


レース自体は突風下でおこなわれたこともあり凄惨と言って良い状態。
ただそんな状況下でも各クラスの一位の選手のほとんどは単独逃げ切りで勝つという漢らしい有様。
ちなみにレース中で一番悲惨だったのは、登録高校生部門の一位だった選手。
ぶっちぎりでゴールラインに飛び込もうとした瞬間、役員さん達の『手を離すなよー!』の声が聞こえなかったのかガッツポーズをした瞬間、当然といえば当然でしょうが突風にあおられて転倒しつつ、役員さんに突っこみながらゴール。
とりあえず暇だった自分がその選手の自転車をコース外に運びましたが、せっかくの一位だったのに失格の上かなりの痛み。
悲惨です。
その後は自分と同じクラスに出る埼大生さんのアップを眺めつつ、煎れたコーヒーを埼大生さん達と分け合って飲んだりしているうちに出走間近となってきたのでのんびりと移動する。


レースの模様はレースレポ参照のこと。


レース終了後はとっとと
撤退に入り、予定で通り見沼用水沿いのヘルシーロードを走っていき、途中から一般道にスイッチ。
しかしどこでどう道を間違えたのか与野駅前に出るはずが北浦和駅前まで行ってしまったので、そのまま自棄になり、東口のスズキさんと西口のマイペさんによって買い物+注文していき、帰宅。
帰宅後はのんびりしていたものの突然トンカツが無性に食べたくなったので食べに行き、数年ぶりの揚げたてトンカツは美味しかったです・・・。