ありがとうございます。

本来の予定なら8時に家を出て玉川村まで決死の覚悟で遠征し、某所にて苺大福を食べつつ越生町方面へ転進し、シロクマパンで補給を実施した後、物見山、ヤジマを経由して帰宅するはずだったものの、午前8時の段階で未だ氷点下・・・。
直ちに予定を変更し、午後からにヤジマへ行くのみとする。


13時ちょっと過ぎに家を出て、無風に近い荒川を、冬とは思えない数の自転車とすれ違い、抜かされ、ときおり抜かしつつ突き進んでいくとホンダAPの手前で自転車を修理している人らしき影。
直ちに立ち止まり、毎度お馴染みのよけいなお節介を焼きつつ、下流に行くその方と別れ、再び進んでいき、しばらく行って前を行く方を挨拶しつつパスしていくと、去年荒川や今年の乗鞍等でお会いした東洋フレーム乗りの方!
雑談しつつ、MTBに乗っているその方に引いて頂きつつ(W、ヤジマへ。
先にいらしていたラバネロの方を交えつつ雑談を楽しみ、東洋フレームの方は先に出発。
その後五分ほどしてから手足を温め終わった自分とラバネロの方が追走開始!
といっても、雑談しつつ、その方に引いて頂いてもらっています(W。
そして何とか入間川TTゾーンで追いつき、上江橋で東洋フレームの方は川越方面へと帰り、自分とラバネロの方と一緒に雑談しつつ羽根倉橋までランデブー。


帰宅後は買い物行きつつ、先日ワムシカイコ夫妻から頂戴した海産物ドーン!でもって酒飲みタイム開始!


まずは炊きたて御飯にいくらがドーン!

続いて帆立様がドーン!

大変に美味しゅうございました。
ワムシさん、カイコさん、ありがとうございました。


ちなみに本日唯一失敗したと思ったのは、酒の在庫にろくなものがなかったことです・・・。
七尾城鬼ごろしが最後の一本のため、あけるのを躊躇ってしまいました。
贈答用として温存しておくかな?