ダラダラと生きていた一日

という訳で今日は一日ダラダラと生きていました。

朝も早くから職場の仮泊所で起き出し、勤務を嫌々渋々、お客様の安全にだけは最大限留意しつつ再開。
早朝からいちゃつきまくっていたカップルが、二人して身体障害者用のトイレに入ったりすのるを生暖かく見守りつつ朝の9時まで泣きながら勤務して、転げがるようにな勢いで逃げ帰る。
帰宅後はとっとと3/1午前零時に発動する壮大克つ矮小な悪戯のための最終的な準備等をしつつ体力切れで昼寝。
正直言ってあまり進まなかったですが技術とアイディアが根本的に欠落しているのでどうしようもないです、悲しいことですが・・・。

二時間ほどの昼寝の後、もぞもぞと着替えたり、軽食をとったりしてから家を出、赤羽経由で新宿へ行き、ヨドバシカメラへ行き、先日谷口の親っさんからお借りしたビデオカメラのテープを買いに行く。
正直言うと先日家の近所の大型電気店に買いに行ったものの、規格名を言っても通じず、念のために持ってきていた本体を見せたのにもかかわらず、何度も『このテープじゃでかくないっすか?』と言ったのにもかかわらず、『あ、今はみんなこの規格ですから』とミニDVテープを押しつけられたりして、案の定使えず、明けてしまったために返品もしてもらえず、予定していたことに使え無かったという悲惨さでした(W。
が、ここまで来たら意地なので、もうすぐにお返しするというのに、その間にとにかく何かに使えるかもしれないからと言う訳の分からない理由で買いに来たわけです。
結果から言うとテープはゲット。
陳列棚自体にはなかったため、店員さんに規格名を言うとさっと後の棚から出してくださり、在庫3本の内2本を購入。
やっぱりちゃんとした知識のあるところは違うや・・・
と心の底から感心しつつ、また山手線に乗って原宿へ。

原宿からはてくてくと、救援要請のメール(?)打ちつつ歩き、御察しの通りなるしまフレンドへ。
外にはどこかで見たスコットが停まっているが、確信出来ないままに付属品を見ると、ボトルとメットからsudo兄貴のものと断定(W。
そんなことしつつ店内へ突入。
さすがは土曜日ということもあり中は大混雑の2歩ほど手前。
よくよく考えればここに来る途中でもロード数台とすれ違ったり抜かれたりしたことを思い出しつつ、店内でチューブラータイヤを漁っているとどこかで聞いた声がするので振り返るとミヤコ女史。
軽く声をかけつつミヤコ女史から二階にsudo兄貴が居るという情報を入手しつつ『挨拶していかないんですか?』の質問に対しては『会うときには会えるもんだから』と答え、無駄金を使わないためにタイヤだけを、VittoriaのコルサEVO-KXだけを買って千駄ヶ谷方面へ転進。


千駄ヶ谷から大江戸線に乗りつつ、先ほどメールを打ったケイさん宅の最寄り駅である麻布十番駅に到着。
出入り口の段差で転倒しつつになるもケイさんに電話すると、『今姿が見えている』とのこと。
『ど、どこで見ているのですかぁー!』電話に向かって答えつつ、指定された場所で待っていると後からケイさん登場。
お買い物に行かれていたそうで、そのすぐ近くのケイさん宅へ押しかけ、まずはケイさんの愛車の修理を開始。
もっとも修理といってもチェーンがただ一カ所で丸まっているだけで、すぐに治ると踏んでいたものの、直そうとしている内に想像以上に申告でるあることが判明。
致し方なく、面倒だったのでやりたくなかったもののホイールをケイさんの協力を受けつつ外した所、ホイール外してから数分後には修理完了(W。
その後はケイさん宅に上がり込んで雑談を3/1のチームヤフージャパンの発表会についての雑談
『朝からヒルズで張っているよ』『自分は忍び込むことは諦めました』『晋一さん達に時間と場所を聞こう』等をしている内にケイさんのご友人も到着し、徒歩で広尾に向けて、ちょっと廻り道しつつ、その間ずっと押さえ気味に雑談しつつ、途中で道に不安になったりしつつ(W、なんとか今日の味方の集合場所である広尾に到着。
ここで待ち合わせのホッピーさん夫妻がどこにいるかと探すが見あたらないので、文明の利器、携帯に頼ることにするとすぐに位置判明し合流成功。
成功したあとはやはり雑談しつつ、今日の飲み会会場に移動。
大変美味しゅうございました。
マジで旨かったです。
そのせいで自分だけが喰いまくりだったので当然のことということで、自分が多めに出させていただく。
その後、みんなで広尾駅に向けて移動し、自分だけひとり寂しく恵比寿方面の電車に乗り、恵比寿から埼京線に乗って与野本町まで面倒なのでそのまま行き、自宅まで少々遠い距離をてくてくと歩いて帰る。
本日はありがとうございました。
楽しかったです。
そして独りで喰いまくってすみませんでした。

帰宅してからはとっとと寝ようと思ったもののチャットに友人がたまたま居たので少しだけと思ってしている内に気が付けば午前2時半。
ちなみに明日からは48時間労働です(W。
大慌てで、明日二人でチョコカフェ等に行くという、妬ましくてたまらない友人二人に挨拶してベッドイン。
とりあえずチャットでは先日誕生日を迎えた友人に嫌がらせのプレゼントを本人の迷惑を顧みず贈ることを決定(W。

今日はダラダラとちょろちょろした一日でした。