煉獄の苦しみ

朝から豪快に雨です。
そんな中でも二日連続で4時にもそもそと起き出し、ダラダラと準備したから5時から食事をとり、OCR3氏の車に便乗させて頂き、指定駐車場である富士急ハイランドへ。
雨を呪いつつ、現地調達の最新型のリローケタブル可能な防水具に身を包み送迎バスでもって北麓公園へ。
雨だというのに長蛇の自走組の自転車の列です。

会場に着いてからはまたいろいろな皆様との不期遭遇戦を連発させつつ、トイレをすませたりしていたり、Ab氏に無理矢理着ていなかったウィンドブレーカーを貸したりしているうちに気がつけばメイドさん軍団や我等がセパレブ軍団が一カ所に集結している有様(W。
いろいろな情報交換したり愚痴をこぼしたりしているうちに気がつけばレーススタート間近となり、解散。
そしてその後レーススタートです!


レース内容はレースレポ参照のこと。


なんとかゴールしてからは、Ab氏達と健闘をたたえ合ってから、びしょぬれになっていた預けていた荷物をすぐに回収し、『こんなこともあろうかと』中の荷物は全てしっかりとパッキングしていたので全く無事。
すぐに着込めるだけ着込み、その後はOCR3氏達の到着を待ちつつ、これまた運び込んで頂いたいた携帯コンロ+エスプレッソメーカーで、チームセパレイトブルー名物である『ニガ!まず!』パーティーin富士五合目を開催する(W。
しかしネタで持ってきたはずのこれが本当に役に立つとは思いませんでした・・・。

その後約30分ほどうろちょろするがさすがにこの霧ではお互い発見できずに合流は困難と言うことでAb氏と一緒に、まだ上がってくる参加社にはた迷惑な声援送りつつ、下山を開始する。
しかし、さむい。
イヤ、寒いなんて言うものではない!

自分としては考えられる限りの装備を持ってきたつもりですが、全く駄目。
僅か3㎞ほど下がって時点で手の感覚が無くなり、ずっと震え続けている状態。
結局Ab氏のご厚意に甘えて途中で三回も休憩して漸くの思いで下山することが出来ました。
そして公園で頂いたうどんが美味しいこと、美味しいこと・・・。
今まで自分は本当に心の底から助かったと思う食事は初めてでした。
いかに野外活動で温食が必要不可欠かと言うことを思い知らされましたw。

その後はすぐにOCR3氏とも合流でき、天気が天気と言うことですぐに撤退戦開始。
富士急の駐車場までなんとか下りきり、すぐに着替えてそのまま高速に乗り、談合坂で食事休憩しつつ、お土産買い込みつつ、久喜まで送って頂き、そこから輪行で帰宅。
帰宅後はすぐに風呂に入り、着替えてから池袋に向かい、今日の打ち上げ+αをホッピーさん夫婦と自分の飲み仲間としするが、お世話になっている方に進められたお店かなり大当たりでした♪
打ち上げ終了後は、ホッピー夫婦と別れ、飲み仲間とスタバで酔いを覚ましてから、ドタバタしつつ帰宅。



それにしても今年の富士は本当にきつかったな・・・。