何というか・・・・

http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20060616/K2006061505180.html?fr=rk

あれですかね、前例主義から言って今度から車同士間事故でも相手が年寄りなら勝ってしまうのでしょうか?
確か自分の記憶が正しければ、交通手段において同等のものならば責任は純粋に対等であり、その後お互いの過失を足し引きしていくと思ったのですか、違うのですかね?
年寄りを大事にしたり商的サービスで優遇すると言うのとはこういったものは根本的に別なものだと思うのですが、如何なものなのでしょうか?
もう怖いとしか言いようがないですね。ただでさえ都市部に住む年寄りはろくに周りを見ないというか察知する能力を完全に失っている状態で移動しているというのに。
ある一定の年齢になったら免許召し上げ、自転車乗車禁止にして頂きたいものです。
実際銀杏だかなんだか知らないですが、あのマークだったおかしくないですかね?


で、歩行に関してはフェンスでくくった年寄り専用レーンを作って頂くと。
もちろん彼らに支給している年金を召し上げて、それを財源にして。