秋期沖縄侵攻戦準備

現在、申し込み以外のすべてはほぼ完了している夏期沖縄反抗戦こと『屋我地ロード』参戦計画ですが、それと平行する形で、秋期沖縄侵攻作戦こと『ツール・ド・沖縄』の参戦準備を今日をもって開始しました。
とは言っても申し込みはまだなので、宿の確保のみです。


去年のリタイヤ直後には『来年は絶対に名護までゼッケンつけたまま帰ってやる!』と威勢の良いことを言っていたのですが、時がたつにつれ、自信と覚悟はどんどん消失し、気がつけば『今年は50でいいっす・・・』となんて言うことを言い出し、実際その気持ちがバリバリでしたが、昨日の職場で休憩時間に昼寝していたところ夢の中に、アンカーに跨り、手に悪魔の三つ又鑓を持った神様がファンファーレと共に現れ


汝、沖縄は80㎞に出るべし。


との御神託を下されたので直ちに路線変更。
思い立ったが吉日とばかりに翌日の明け番である今日に早速行動開始!
勤務終了後に時間を仮泊所で潰してから川越街道を愛車で北上し、途中で銀行によりつつ懐かしの東武トラベル成増支店に開店とほぼ同時に突入し、早速JALリゾートオクマに部屋を確保しつつ、返す刀で9月のツール・ド・のとの前後泊分の宿も確保。
全部で三泊分の宿を取りましたが、いろいろな手管を組み合わせたりした結果、思っていてより安く上げることができ、万々歳でした。


その後は、数ヶ月ぶりに霊験あらたかな神社にお参りしつつ、これまた数ヶ月ぶりに新大宮バイパスを走って帰り、途中で大幅に歩道が拡張されているのに喜びを感じつつ驚き、さらにはバイパス沿いの中古オフィス家具店にアンカーのCX900が売約済みとはいえ、中古で売られていたことにかなりの驚きを感じつつ帰宅。

帰宅後は疲れ切っていたこともあり、ジムにも行かずに寝て過ごし駄目人間として過ごしました。
う〜ん・・・こんなんではいけないな・・・・。