鳥海1日目

今日は始発の秋田新幹線で移動ですが、始発といってもそれほど早いわけではないので5時起きで、超まったりと準備してから、出発。
最寄り駅で愛車をばらし、大宮駅で今年もお世話になる宿へのお土産買い込みつつ、新幹線に乗車!

今年もそうですが、鳥海行くときだけは行き帰り共にグリーン車で贅沢です♪

約3時間半ほどで秋田に到着し、とっとと羽越線に乗り換え、約45分かかって羽後本荘へ行き、ここでまた鳥海山麓線に乗り換え。
ちなみに羽越線の二両編成にはぱっと見で7台、山麓線の一両編成には10台もの自転車が積まれました(W。
そして再び約40分ほどかかって矢島に到着!
駅前で愛車組み立ててからすぐ脇の受付にまずいって、受付をすませてから宿に移動。
宿でお土産渡しつつチェックインし、今年も雑魚寝の大部屋です♪

その後はダラダラと過ごし、着替えたり、コンビニ行って飯買って食べたり、藤田さんに相手をして頂いたたりしているうちに、今日のタイムトライアル出走時間が近くなってきたのでスタート地点に移動し、気がつけば時間となりタイムトライアルスタート!

詳細はレースレポート参照のこと。

タイムトライアル終了後はすぐに宿に戻ってシャワーをお借りしてさっぱりしてから着替え、夕食までダラダラと過ごし、夕食では今年も同宿の方から美味しい海産物を分けて頂きつつ、今年も呑まないと決めていたのに気がつけば酒に手を出したりしつつ(W、夕食後は同宿の愛媛からいらしている方と一緒になって祭りに押しかけて、暴飲暴食の嵐(W!

今年も抽選会はかすりもしませんでしたが、楽しいお祭りでした♪

宿に戻った後は気がついたら寝ていました(W。