ダラダラ日記 09/02/22 -猫の日-

今日は神宮クリテの日。
毎年恒例となりつつありますが、今年も観戦することにしていたので前日から準備。
しかし肝心の学連のサイトにはタイムテーブルのアップが無しw。
致し方なく他の自転車情報サイトで確認し、昼前につけばレースは見られると言うことを確認したり、8GBのCFが天に召されていることが判明したりしつつ、さくっと朝食とってからいろいろとダラダラして出発。

4回の乗り換えで、約1時間半ほどで会場に着きましたが、人は少なく寂しい感じ。
しかもこの後、マスターズと男子クラス3のレースが終わった後、昼食時間と言うことで中だるみの時間があったのですが、ただでさえ少ないお客さんが更に減ってしまい・・・orz。
去年もイノー様が消えた途端に主として中高年の観戦者が一気になるしまや新宿のYに流れたものですが、今年はそれ以上の少なさ・・・。
現地でたまたまあったホソダさんとそういったことについて愚痴をこぼしたり、自分もお弁当を食べたりしているうちにいよいよ女子クリテリウムが開始。
ここからはレース時間に余裕があるのでコースを歩いて一回りしながら写真を撮っていきます。
結果は、圧倒的な強さでアライの選手が勝ちました。


続いて男子クラス2が開始。
かなり激しい戦いでしたが、レース自体は鹿屋の野中選手がトップでゴールし、ポイントでは同じく鹿屋の角選手がトップに立ち優勝。


そして最後はクラス1。
いろいろな意味で安定はしていましたが、激しいレースでした。
優勝は鹿屋の内間選手に二位は吉田選手!
流石です!


レース終了後は疲れていたため今年は表彰式は見ずに撤退開始。
途中、秋葉によって本を探したところ、一番絶望的だと思っていた本があっさりと見つかり(残り数冊ギリギリでしたが)、もう一冊はまだ山のようになっていましたが、最後の一冊が見つからず。
どうも発売が遅れている模様でした。
その後ちょっとしたケーブル類を購入し、出来ればぬこ喫茶に突入したかったものの、今日はぬこの日で激混みは間違いなしと言うことでだるかったこともあり、涙の断念。
帰りの電車で寝落ちしそうになりつつ辛うじて撤退。

帰宅後は晩ご飯に家族が作って余っていたカレーを処分代わりに食べさせられて、その後お茶の時間を楽しみつつ、現在に至ります。