久しぶりの完全ノートラブルな一日

昨日は48時間耐久労働明けにお出かけ。
目的地は国立西洋美術館で開催中の『古代ローマ帝国の遺産』
もっとも直接に向かったわけではなく、一旦帰宅後に30分ほど仮眠を取ってもいろいろとすますことをすませてからの出発となりました。


上野に向かう電車内では、先日から読みふけっている、今回の展覧会に内容がぴったりといえる『テルマエ・ロマエ1巻』を読みながら上野に向かい、公園口改札にて、本日エスコートして下さる方と合流し、国立西洋美術館へ突撃!


で、正直言って展覧会はガラガラ・・・。
そのかわりもうじっくり隅から墨までと堪能出来、幸せでした♪
博覧会を見た後は当然のことながら常設展示物も見て眼福眼福♪
そしてその後は返す刀で、さらなるエスコートを依頼しつつ、六義園へ突撃し、紅葉見学。
ぶっちゃけて言って。西洋美術館よりも混んでいましたw。
しかしそれはそれでなかなか良い紅葉見学ではありました。


紅葉見学後は、近くのマックで食事とりつつ、新宿のバーと高円寺のバーで呑んだ後に撤退。


なんと今回は行きと帰りの単独時にもノートラブルのあげく、上野から六義園に向かう際には、本当にギリギリの所で人身事故に巻き込まれての非常停止から免れるという凄さ。
そしてとどめとばかりに帰宅してみればあちこちからの荷物が着弾しまくり。
何という素晴らしい一日だったのでしょう・・・。
独りで出かけるとトラブルありまくりな日々だったのが嘘みたいです・・・。
エスコートして下さった方に百万の感謝を・・・。