ダラダラと飯田に行って来ました -TOJ南信州ステージ-

と言うわけで、風邪引きの中、飯田に無理矢理行って来ました。

まずは新宿から高速バスで飯田へ。
途中工事渋滞で一時間ほど遅れてしまいましたが、何とか到着。
風邪も大したこともなく、いつもならあちこちが痛むバスの座席も、幸いなことに隣に誰も来なかったため、普段より快適な環境でした。
もっともまったく痛みが出ないと言うわけではありませんがw。
2000円ぐらい高くなっても良いから3列シートバス飯田行きに出してくれないかな・・・。

そんなわけで飯田に到着してからはまずいつもの宿若松さんへ。
すねと丁度はまぞうの姐さんも到着し、これからどうするかを相談しましたが、とりあえずと言うことで、自分お薦めの和菓子屋さんに行ったり、ホテルに選手をストーキングしに行ったりする。

ホテルは相変わらずの満艦飾(?)で、駐車場は関係車両で一杯。
たまたま買い出しに出掛けた佐野選手と不期遭遇したり、レース運営関係者の方と色々お話しさせて頂いたりしてから、姐さんと一緒に買い物に出かけ、そのまま自分はホテルへ、姐さんは温泉へ。
姐さんと19時過ぎにいつものお蕎麦屋さんで合流することにして、とりあえず体力回復のためにひたすらに寝てから、ダラダラとお蕎麦屋さんへ行き、先に一杯やっていてと思われるT3K2氏と合流して宴会を開始するも、入れ違いに出ていったのが某自転車実況ブログの方や、某自転車ジャーナリストや、某自転車選手のご家族と知ると、止める間もなく大騒ぎして追いかけていく。
おいまてやW。
その後ははまぞうの姐さんを始めとして仲間が五月雨式に合流していき、大変に楽しく美味しゅうございました。
宿に戻ってからは風邪薬という風邪薬を飲みまくって、とっとと就寝。

翌朝は雨・・・・゜・(つД`)・゜・
まぁ致し方ないので、雨用の準備と格好をしてから宿を出て、途中のコンビニで朝食をとるが、調子がやはり悪く食べきるのに苦労する。
もっとも一昨日に比べればよほど増し。
スタート地点である駅前に着いてからは写真撮りまくったり、パレード走行の受付等をしたり、お土産を手渡したりする。
そうしている内にスタート時間近くとなったので移動し、写真とかを撮っている内にスタート!
自分達パレード走行組みものんびりと最後尾につけて移動します。
ここのパレードは本当に楽しいな〜。

そしてコース外周部についてからは、コース内をショートカットして山岳ポイントへ行き、その後はTOJコーナー、ゴール地点と移動して撮影をする。
そうしている内にいよいよゴールとなりましたが、気がつけば佐野さん3位・゜・(つД`)・゜・
素で、佐野さんと名前がゴール後にコールされるまで、増田さんかガロファロさんだと思っていましたw。
だってまさか追いついたとは思いませんでしたし、追いついたとは放送されませんでしたし・・・。

その後は大はしゃぎしつつ、写真撮影、御挨拶したりしてから宿へ戻り荷物を回収。
その大荷物を持って温泉に浸かりに行ってから、お蕎麦屋さんでまたも宴会開始w。
今度は佐野淳哉3位記念会ですw!
山菜天ぷら蕎麦食べたり、昼間から酒呑んだり、鰻重を奢ってもらったりしている内にバスの時間となってしまったので、お先に失礼し用とした時、自分とほぼ同時にやっていらっしゃったお客さんがどうも選手の関係者のようだったのでお話をお伺いすると、奈良選手のご家族でした。
失礼致しました!
しかし気がつけば、どうしてだかこのお店、自転車関係者が多く出入りするようになったな・・・。
その後はバス停へ行き、一路新宿へ。
ちなみに今回はほぼ時間通りでしたが、最悪なバスの旅でした・・・。

さてこれで富士にも行かねばならなくなったかw。