帰宅

30分ほど前に帰宅してシャワー浴びてさっぱりしました。
今の自分では結構きつかったです。
今日の行動としてはこんな感じです。


8時過ぎに馬頭は五反田TOC目指して出発。
目的はGOLDWINファミリーセールのため。
最初は体調がいまいちだったので電車で行こうと思っていたのですが、ここは気合いを入れるためにも自転車だ!と、とても頭の悪い決定を自転車で一路五反田へ。
ルートはダラダラと南下した後、環状6号で一気に五反田を目指す。
板橋区役所前で横断歩道を使って環状6号に入ってかせらはほぼ一直線ですが、要町あたりを過ぎたあたりからアップダウンと工事中の箇所が増えて結構きつい。
さすがは山手通りと言うことだけのことはあるな・・・と感心しつつ嫌気がさしながら走っていると、気がつけばブリッツェンジャージの方が一人後ろに。
その方とは山手通りと新山手通りの分岐点で、こちらが新山手通りに行くために横断歩道で停車している時に真っ直ぐそのまま山手通りを走っていって別れたはずなのですが、気がつけば新山手通りでも自分の後ろを走っていました。
そんな感じで、最後の最後で右折と左折を間違えつつも約二時間ちょいで五反田TOCに到着。
自転車を鍵で雁字搦めにした後早速列に並びますが、この行列で約一時間。
もっともこの間後ろにいる夫婦の会話が莫迦すぎてイライラしていました。


混んでいる。
暑い。
なんで並ばせる。
警備員の誘導がなっていない。
列整理で先頭から少しずらせばいいのに全部をなぜ動かす?
(警備員さんが事前にどうして全部の列を動かすか説明)


こうしているうちにこの莫迦夫婦とはエレベーターで見事分離され、会場のある13階で静かに並ぶことが出来、買い物開始。
とりあえず、自転車用のグローブ×3とステンレスマグとインソールを購入。
その後、第二会場で焼豚マンを買って補給してから、生活雑貨を少々買い込んでから、秋葉へ向け転進開始。


とりあえず国道1号線を真っ直ぐに進んでいくつもりだったのですが、芝のあたりで裏道を縫って15号へスイッチ。
因みにこの際ですが、高輪あたりから自分の後ろを走っていたロード乗りの人がいて、その人は左折して1号をそのまま進んでいったのですが、どうしてだが自分が15号を進んでいると後ろから再度現れました。
ブリッツェンの人と言いとても不思議です。


そうこうしているうちに銀座に到着。
当然のことながら今日は歩行者天国
後ろについていた自転車乗り二人(うち一人は上記のロード乗り)は都道316号の方に行ったのですが、自分は自転車を押して銀座を眺めていこうとしていたのですが、それでもお巡りさんに怒られそう+カップルが多くて妬ましすぎるので裏路地を、インナーローの最低速でタラタラと進んでいくことにしましたがこちらにもカップルが沢山いて妬ましかったです・・・。


そうして妬ましい中をゆっくりと、時には押して進んでいく内に京橋に到着。
ここからは自転車にまたがり再び15号を北上していきますが、日本橋に辿り着き、ここで17号にスイッチして更に北上し、秋葉原到着。
とりあえず適当にお店を数店眺めて買いたいものを買ってから、淡路町方面へ転進し、淡路町の甘味処、竹むらさんへ突入し、白玉クリームあんみつと揚げ饅頭を補給で食してから、家路に。


ここからは下手なルートはとらずにひたすらに17号線を北上し帰宅。
土曜日と言うこともあり、いきかえりともに沢山の自転車乗りに遭遇しました。


しかし疲れたよ・・・。