元アニオタとして。

そんな訳で10年以上来の友人の皆様方とお会いする用事も兼ねて、川崎へ。
とは言っても途中で神保町等の書店に寄っていきたかったため愛車で出撃。


しかし思っていたよりもペースが上がらず神保町は断念。
致し方なく八重洲ブックセンターのみにするが、欲しい本はなく、そのまま川崎へ。
銀座でのあまりにも多い信号ストップで思ったよりどころでないほどスペースが上げられず、始めた走ったルートのため、距離感がつかめずに苦しんだものの、当初の予定よりも30分オーバーで遅刻しつつ川崎到着。
駅前で拾って頂いてからみんなと合流し、まずは居酒屋で暖機運転。
飲み食い初めてからしばらくたってから
『親父、ミルクをくれ』
という台詞が、諸般事情で飛び交う(W。


暖機運転終了後、川崎アティックへ向けて移動。
http://www.geocities.jp/cabin_ch69/otaku/

一言で言うと楽しい。
自分も含めて弾けていましたが、昔はある意味これが普通だったし、この弾け方をそのまま自転車に持っていったのが今かと思う。

途中で一回補給のためにジョナサンへ避難した以外は中にずっといましたが、本当に楽しかったぁ〜。
結局20日の5時半過ぎに終わり、その後ジョナサンで再び補給しましたが、ずっとアニソンかかりまくりでガンプラ作っていたり、気に入っているアニそんんの時は踊りに行ったり、酒飲んだり絵描きさんは文字通り絵を描き続けといった感じで最高。

終わったあとのジョナサンでは『今回は筋肉痛どこでるかな?、あ、チャリで俺たちよりは鍛えているおまえは別ね』や『今回はまだ前回に比べれば楽だった』等の、三十路手前のちょっと悲しい悲しいと感じてしまった会話を交わしつつ駅前で解散。


ちなみにあまりにも寒かったために、自走ではなく輪行で帰宅。
せめて日がはっきりとでていくらが暖かくなるであろう東京あたりから自走で行こうかと思っていたものの目が覚めると浦和(W。