愚者の妄想

漸くシーズンが終わり、これから私にとって厳しすぎる冬を耐え抜かねばならない時機が到来。
早く暖かくなって欲しいです。


そんなことを考えつつ職場で内勤の事務仕事しつつ、妄想炸裂。
『来シーズンが終わったらフレーム何を買おうかな〜?』
マグフレームの寿命は、リアだけが異常なほどへたりやすいので約2年。
もっともへたるといっても乗り続けている人間が感じるだけであり、初めて乗った人には十分すぎるほどの堅さ(W。
とは言ってもペダリングが下手でガチャ踏み野郎の私としては結構切実な問題であり、そのため暇を飽かしては妄想炸裂させている訳です。


んなわけで今のところ早すぎる候補としては以下の通り。
☆ANCHOR モノコックフルカーボン
☆ANCHOR カーボンバック
☆テスタッチ マゴウ
☆TIG チタンカーボンバック


正直言うのならばマグを今のうちに在庫処分で売られている奴を確保しておくという手もあるものの、とりあえず以上4つが候補。
ANCHORに関しては私が魂とケツまで売り渡しているから当然+なんだかんだ言っても堅いし価格も安い。
マゴウに関しては非鉄金属萌えの自分としてはマグつながりで。
TIGに関してはやはり非鉄金属萌のため。
ただしどれもこれも一短一長。
まずANCHORに関しては、05からモノコックの剛性が一気に上がったため、マグに乗られていた方の意見も参考にした結果、半端でない堅さらしいということ。
それに対してカーボンバックは多少マイルドになっている物の、剛性感はマグには、04モデルでは劣るとのこと。
そして05ではダブルカーボンバックになっているため未知数だが、マグに比べればかたくなさそうなのがイメージ。
マゴウに関してはありとあらゆる点で未知数。
乗っているというか誰かが買ったという噂すら聞いていない。
剛性に関しては完全に未知数。
ただパイプ経から言ってANCHORよりは軟らかそうなイメージ。
TIGに関してはパイプを大口径化することで剛性を確保できそうな上カーボンバックで乗り心地も適度にすることが出来そうな物の、チタンそのものの柔らかさはどうなっているのかが疑問。
というかそもそもそんなのなら最初からANCHORのカーボンバックを買えばいいという答え。


来年は何を買おうかな〜?