久々にバトル

今日もまったりと荒川に向けて移動中に前にドアを開けようとしている路中車両。
この場所は銀行のCDがあるので路駐のメッカ。
当然のことながら車道を走っているので回避措置をとる。
まずミラーで後方確認して車を有無を確認。
今回は車がいたので振り返って車間距離を見るとまだ15メートルほどの車間距離があったので前の車に続いて路駐車両を回避したところ後方から凄まじいクラクション音がしたのでミラーで後ろ見ると先ほどの車が自分の右側に。
どうやら莫迦なことにこちらのスピードを見誤って、増速してこちらを抜かそうとしたらしい。
というか路駐の車を回避しようとした自分をさらに回って避けようとしたところ対向車線の車とぶつかりそうになったのでハンドルを切り直してクラクションを鳴らした模様。
心の底から『莫迦だなー』と思っていたところ、其のあと幅寄せやクラクションを何度もやられて実際に接触したので直ちにバトルモードに入り信号で止まっている車の前を横切り運転席へ。
とりあえず怒鳴りつけると窓を開けて、シートベルトを外したので『やる気だよこのおじちゃん。僕楽しみ〜』モードに入ったところ、急にベルトは外したものの外したままの状態で動作が止まってしまったので僕がっかり。
その後、道交法は・・・よく知らないので『自転車は原則車道走行』と言うことのみを何度も、他から見れば怒鳴りつけているように見える様子で親切丁寧にお教えするが結局平行線のまま。
その後車の写真撮ったりするふりして車内でその親父が慌てる様子を眺めてからさようなら・・・したつもりですが、信号のたびにまったりと進んでいる自分が追いつき笑える状態(W。
二度ほどそれをやってからあまりにも暇だったので携帯をまたとりだし、ナンバーを見ながら電話しているふりをしたら、信号が変わった瞬間凄まじい勢いで発進していきました。

あ〜、とりあえず事故らないでください(W。