突撃、100%チョコレートカフェ!

麗しのRAYオネイタマのブログで見て以来、前を通りかかるたびに去年からさんざん行きたいと思っていた100%チョコレートカフェ(http://open.meiji.co.jp/sweets/choco-cafe/)に対し、いよいよ突撃を敢行するために友人二名を動員して突撃!









え〜ごめんなさい。
正直に言いますと、あんなところ一人で男が、しかもお洒落なんて言うものを全く理解していないどころか理解するような努力すらしていない自分が入れようはずもなく、女性の友人二名に頭下げて同行をお願いしたところ快諾していただいたので、何とか行けるようになりました。
ただ、どうせならということで同行する女性達の予定も絡めて、まずは午前中に原宿に集合して、自分では間違っても行かないであろうメタル系のショップに行く・・・はずであったのだが、自分以外遅刻(W。
というかある意味自分的には全くの予想の範囲内。
自分一人がぽつんと予定時間の10分前から待っていました(W。


その後、まずは杉並から来た友人が約10分ほどの遅れで到着。
もう一人の練馬から来る友人は何時頃くるのが不透明と言うことで先に回ろうと言うことで竹下通りに行く。
はっきり言って原宿なんぞは、駅前にあるウェーブワン(http://www.wave-one.com/)さん以外には滅多に行ったことはなく、竹下通りなんぞ何年ぶりだ?と言う完全お上りさん状態。
とりあえず、はぐれないように友人にくっついていき、まずは一件目へ。
正直言って自分にはよくわからないものの、一つだけ自分にも理解できるものが。
なんと、噂には聞いていたものの実物なんぞは拝んだことがない、ローリングストーンズのサイクルジャージを発見!
さんざん迷ったものの、サイズがMしかない上(後にLも取り寄せ可能と教えていただく)、襟のみジップだったので見送りを決断したところで、遅れている友人から到着との連絡が来たのでいったんお店を出て、ほぼ中間地点にある竹下通りのマツモトキヨシ前で合流してから別のショップを経由しつつ、先ほどのお店にもどり、他のショップも数件のぞいてから自分が行きたいと喚いた東郷神社へ!

東郷神社への目的は、今年のレースでの勝利を祈願して、東郷神社ならではのお守りである『勝守』を購入するため。
勇んで東郷神社の敷地内に足を踏み入れましたが、入ってすぐに恐るべきトラップが!




ぬこ好きにはたまらないぬこ様トラップです!
これに練馬から来たぬこ様大好き人間であるMさんが引っかかり、一行は約5分足止め(W。


その後はなんとかこの恐ろしいトラップから脱出して何とか本殿へ参拝しつつ勝守の購入に成功!
続いてとりあえずといった感じでブックオフに行きますがこれと言って買うものは自分はなく、今度は徒歩で渋谷へ向けて移動を開始するものの、友人二人と自分の巡航速度があまりにも違い、気がつくと自分が二人を置き去りにしまくってしまうため自分が二人の後ろについて歩く形に自然となり、20分ほどお喋りしつつ移動していき、今度はセンター街にあるメタル系ショップへ。
今度は自分は外で二人を待ち、欲しいものが見つからずに出てきて友人と合流し、渋谷駅へ行って銀座線に乗って京橋へ!
いよいよ100%チョコレートカフェに突撃です・・・の前につばめグリルhttp://www.tsubame-grill.co.jp/)へ行き遅い昼食。
自分はソーセージの盛り合わせを主力とし、友人二人はそろってつばめ風ジャーマンハンブルグステーキを頼み、後はワインやワインにあう料理を注文してまったりモードで食事。
このあと100%チョコレートカフェに行かないのならばワインはボトルで頼み、さらに牡蠣のオーブン焼きも注文するのですが、ここは我慢です(W。
ある程度お腹をふくらませてから、アップルストアに寄り道してからいよいよ100%チョコレートカフェに突撃!








本日の我が人生に一片の悔いなし!

とりあえず、甘いものは別腹という女体の神秘を今回も感じつつ、本日はつき合っていただいたと言うことで自分の奢りで注文。
自分はとりあえず、ショコラドリンクのアイス、ショコラタルト、ショコラブッセ、ショコララスクを注文。
席には無理矢理といった感じで3人がけで座りましたが(W、大変おいしゅうございました。
にしても、正直言って自分は居心地悪かったです。
一人で行ったら絶対に入れないオーラを感じました(W。


その後、杉並から来たW氏がおみやげにチョコを買ってから
『甘いものばかりでのどが渇いたね』
という三人の意見が一致したので今度は隣のスタバでお茶(W。


とりあえず、三人で店内でお茶しつつこの後どうするべきかを考え、本来ならばここで解散だったはずなのだが、新宿へ移動し、ハンズ等を回ることにして東京駅へ移動。
中央線で新宿へ出てまずは東急ハンズへ。
とは言っても見て回ったのは一階と二階のみ。
この二階のみで私たちの目的は達成されています(W。
とりあえず自分は一階で、某キャラクターぬいぐるみなんぞを買い込みつつ、外へ。
そのままルミネへ向かおうとしたものの、二人が『少し休みたい』とのことなので、高島屋前のベンチに三人して座り、二人は自販機のジュースで喉を潤す。
その間自分は『歩いているとちょうど良いが止まると寒い』という、自転車乗りならでは(Wのチョイスをしてきたため、二人に挟まれつつ、震えながら待つ(W。
そして休憩終了後はルミネ2に有る雑貨屋兼書店へ行き、おもしろすぎる商品を眺めて結局自分は何も買わないままで外へ。
ここでまたとりあえず休憩しようと三人の意見が一致したので、東南口改札の脇に隠れるようにしてある(?)サイやナンを出すオープンテラスのお店で歓談しつつ休憩。
とはいうもののこの時期オープンテラスはきつく、自分とW氏は壁側に座ったおかげで風がこないものの、Mさんは風があたりまくりの位置で冷え性と言うこともあり辛そうだったので自分と席を交換。
・・・半端でなく寒いよ、ここ。
自分が注文していたのがホットティーでなかったら凍死しているところでした(W。
ちなみに女性陣二人は冷たいものを注文。
すごすぎだよ・・・。

その後約10分ほど休憩してから席を立ち、新宿駅でそれぞれの方角ごとに別れ自分とMさんは池袋まで一緒。
女性二人に囲まれて楽しい一日でした♪



それと今度から自転車に装着する新たなお守りは以下の二つ!

まずは前述の必勝祈願での勝守。
続いては

敬愛するクルル曹長殿(W。



これで2006年のレースは完璧だぜ!
















ちなみに本日来ていただいた二人ですが、一人は既婚者で、もう一人は彼氏がいる方です(W。