食べ比べ

現在絶賛48時間勤務に励んでいる、実を言うと休憩中のzeekです。
そんな訳で休憩時間を利用して、昨日100%チョコレートカフェ(以下『100チョコ』と表記)で買ってきたチョコレートの味比べをします!


味比べをしたのは上記のミルクチョコレート1926、1962、2003の3つです。

まずは1926から・・・。

味的には3つの中で一番甘い気がする上、ミルクの風味が最も少ない。
食べ終わったあとに甘さが残る感じ。


続いて1962に行きます。

1926に比べると甘さよりミルクの風味を強く感じる。
なんというか甘さよりミルクの風味を前面に押し出した感じ。
食べ終わったとにはミルクの味が口に残る。


最後は2003です。

上記二つの比べると甘さとミルクのバランスが良い感じになった味。
自分の舌的にはこれが一番なじみがある。
食べ終わったあとにはミルクの風味と甘さが丁度良いバランスで残る。


自分的には2003最強ですね。
まぁこれに関しては自分の世代的にはこの辺の味でなれているというのがあると思います。
最後になりましたが、昨日お付き合いしてくださったケイさん、重ね重ねありがとうございました。