行ってきます。改め、逝ってきました全日本一日目

そんなわけで逝ってきました広島の中央森林公園!
今日は楽しみにしていた全日本の一日目です♪

昨日諸般の事情で広島行きの準備を投げ出して呑み等に行ってしまった都合上、朝の4時に起き出したものの準備はまだ完全に終わっていない状態で慌てて最終的な準備をし、相も変わらず大荷物で父親の車で羽田に向かうが実を言うとやはり忘れ物多数(W。
致命的なものばかりでないのが救いでしたが、あったら便利なものばかりだったので逆に苦労しました(W。

それでも到着時はそんなことに気がつくはずはなく、いらない装備を空港のロッカーに叩き込み、いつの間にかできていたコンビニで飲み物を調達し、出発!
しかし今回はスタート地点には向かわずに三段坂の頂上で見学しようと思い、直接そこに行こうとするが土地勘が無いためなかなか到達できず、なんとか最初についたところは三段坂の一段目。
とりあえずそこで二周か三周ほど撮影観戦した後に再移動し、何とか三段坂の頂上への行き方に気がつき、空港近くのガソリンスタンド脇にある展望所への入り口の階段を愛車を抱えて上っていく(W。
辛かったです・・・。
そしてここで他にいらした観戦の方とチョークペイントをしたり、ヤンチャ兄貴がやってきたので一緒にレース観戦したりするが残り周回数が少なくなってきたのでスタートゴール地点へ移動し、ASAの姐さんたちをはじめとするボンシャンスの皆様方に挨拶しつつ、観戦応援をし、ジュニアの優勝者は川越工業の選手!
良い勝ちっぷりでした。

そしてジュニアに続くはU23のレース!
ディフェンディングチャンピオンである新城選手を始めとするお世話になっている方たちが多数出場しているレースです。
そんな感じでスタートを撮ってからまた三段坂に移動を開始!
果たして間に合うか?!
結論から言いますと、
間に合いませんでした・・・orz。
正確に言いますと、階段を愛車抱えて上っているときに一周目が通過。
たまたまコースが見えている位置だったので写真は撮るだけ撮りましたが、レンズを変える余裕がなかったので駄目駄目っす・・・orz。
その後は自分のすぐ後ろから自分同様に愛車を抱えてあがってきたBSの藤野監督やどこからと無くコースを走って現れたマトリックスの安原監督たちと一緒というか付かず離れずといった位置で観戦(?)しつつ、またチョークペイントしたり、逃げ集団はバン、BS、鹿屋、リッツ等の有力チームどころに個人力が秀でている選手で10名前後で構成されていましたが、中盤をすぎたあたりから周回を重ねるごとに少なくなっていきました。
そして残り周回が少なくなってきたところでまたスタートゴール地点へ、公園の事務所で上納品である冷たい飲み物を手当たり次第に購入しつつ、移動。
ちなみにこの日は曇りという予想にもかかわらずかなり暑く、三段坂での観戦はかなり辛かったですし、某F監督はボトルの水を大事に飲んでいた気がしました(W。

そんなかんなで20本の飲み物を手に提げて坂を愛車で上っていき、ボンシャンスやBSの皆様方を始めとしてお世話になっている皆様方に文字通り手当たり次第という勢いで上納していき、気が付けば危うく自分の分が無くなるところでした(W。
というかバンの人たちが見つけられなかったのが謎です。
その後はおとなしく応援(?)撮影し、新城選手のぶっちぎり逃げ切り優勝や表彰式等を撮影してから、皆さんにご挨拶しつつ空港に戻り、荷物回収してからバスに乗って広島駅前のホテルに移動し、明日のエリート応援のために作ってぎりぎり間に合った応援グッツ等を受け取ったりしてから、チェックインし、明日に備えます!

しかし日差しが強く、かなりの日焼けに。
というか今日は曇りだか雨じゃなかったのかよ(W。
この勢いで明日も天気がよくなってくれ!

                                                                                                                        1. +

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=852471&un=44693

U23の写真、ゴール前後ちょっとだけです!