久しぶりの書き込み

2のロードブレーキスレに書き込んだよ〜。

711 :hamp:2009/05/30(土) 20:47:17 ID:???
久々のかきこ。
ボントレのブレーキについて聞きたい人がいると聞いたので。
各ブレーキの利きを擬音で示すとこんな感じ。
ちなみにシューはみんなスイスの緑で統一。

☆78 >>ギッギッギッギィィィィィ!
☆red>>キッキィィィィィ〜キッキッ。
☆XXX>>ギッギィィ!・・・キィィィィィ〜・・・・シュッ〜・・・。

ただしXXXは今日届いたばかりで、まだ1㎞しか試していない。
と言うか試験途中でパンクした。
最初の効きは78に近いものがありますが、すぐに息切れして徐々に制動力が落ちる感覚有り。
でも、軽い。
アホみたいに軽い。
そしてシングルタイプだからレバーの引きも軽い・・・かな?ちょっとこれに関しては自信がないw。
それ以外だと作りが凄く面白くて自分好みw。
レリースレバーの作りが莫迦っぽいと言うかドイツじみているw。