春雨じゃ濡れていこう

今日は会社の研修。
そのため職場ではなく研修会場に行くことになるのですが、距離にして約20キロ。
自転車で行かずして何で行くというのでしょうかw!!


そんな感じで昨日は昼過ぎに家を出て研修会場までの道のりの偵察を実施。
特に問題ないと判断されたので今日の突撃と相成りました。
とは言っても研修会場には当然シャワー設備は無く、しかも作業着を着ての研修なのでだったら作業着で行けばいいと考える。
で、頭が悪いのでそれを実行するw。
そんな感じで無事に研修会場に到着し、研修を受けたのですが、内容はなんと申しましょうか。
きっとどこの会社でも似たようなものなのでしょうが、現実というものがどこかに置きさられている内容で、正直言ってやらない方がよいのではないかと真剣に思う内容。
まぁそれでも研修なので一応真面目に受けたふりだけはしましたが、問題は研修終了直前から降り出した雨。
気がつけば傘を差してもびしょ濡れになるであろう土砂降り。
こりゃ止まないだろうと判断し、頑張って家まで走りましたが、家に着く直前で晴れて来るといういつも通りの法則が発動w。


とりあえず帰宅後は全力で着替えてシャワー浴びて、食事をとって体を温めて、休憩した後今度はしっかりと湯船につかり、暖まってきました。