はてはて困った困った

イーベイで買った荷物が来ませんw。
まぁ遅くなる事は良くあるのですが、PAYPALで支払いをおこなったので、向こうもPAYPALの発送システムを使ってこちらに追跡番号を送ってきてくれたのですが、7日に発送予約をしたまま状況に変化がない。
ただこういったトラブルは時々あり、国内に入った途端に一気にそれまで変わっていなかった荷物状況が一気に書き換えられることもあり、まったりと構えていたのですが、流石に一週間過ぎても変化がないので不安になり、USPSだけではなく、日本郵政でもチェックしましたが変化なし。
更に一週間かあれば流石に届くはずと判断し、向こうが何らかのトラブルで送っていないのかもと判断し『発送しましたか?』と連絡。
すぐに返事があり、要約すると『ちゃんと送った、しっかりと調べろ。PAYPALからもメール行っているだろ?』
とりあえず、こちらとしたもPAYPALから確かに8日にメール来たけど、状況にずっと変化無いよ。一週間過ぎたから不安になったよ。流石に一週間あれば日本に来るよ。日本郵便もまだ荷物受け取っていないみたいだよ。疑ってごめんね。でも荷物調べてくれない?』と打つと、駿足で返事が。
『確かにちょっと遅れたけど出荷したよ。日本との時差との問題もあると思うよ。そろそろ届くと思うから安心してね』。
これを信じるのならば、アメリカ時間の11日に荷物を出荷。
実質動くのは翌12日から。
国際郵便の早さを考えるのならば、遅くとも14〜15日にはアメリカを出ていると思うから、日付変更線の事を考えても今日あたりには日本に入国。
無関税品だからさくっと通ったとして、明日に集配局に。
明後日あたりかな?
とりあえず今週いっぱい待つかな?



ちなみに今回とっても不安になった最大の理由は、その人が同じアイテムをまた出品していたからですw。