第三次攻撃隊・・・orz

直後にまた来てくださいました、自称保険屋さんが。
携帯を片手に110番をいつでもかけられる体勢をとりつつ、もう一度、理由を・・・そちらの保険会社を名乗る人物が他にも一名が同時期に、郵便物を送りつけていることや、明瞭な理由も告げずに訪問していることを強い口調で伝え、そのためこちらとしては本当に保険会社関係者が判断が付かない(というか今日来た人物も社名を名乗ると共に『御挨拶』としか言わず、なんの用件で来たかを言わない)、必要手続きはネットで全て済ませているので訪問する必要はないのでは?等を疑問点として投げつけ、さらには警察への通報をもっとも強い口調で告げると向こうは何も言わずに今後こそ引き上げた模様。
怪しさ満天なのですが・・・。


第一、前も書きましたが保険は自動更新ですし、ここ数年自分の担当の保険屋さんなんて見てもいないのですが?
どうして突如としてここ数ヶ月で郵送物を送りまくってくるのですか?
こちらはそのたびにネットで保険会社の経営状況や自分の契約状況を確認していますけど、まったく異常ないんですけど?
郵送物は、下手に開けると難癖をつけられるかもしれないので、開けずにシュレッダーで処分しているんですけどねw。
で、その郵送物も保険証書を送ってくる封筒と全然違う封筒なんですけど?


とりあえず、某S生命にメールで、こちらの陥っている状況の説明と、可能ならば確認をお願いしておきました。